美容室で頭皮が固くなる?!

パーマをかけました!
髪がぺたんとせず、手グシで整うので、
気にいっています!

なんですが、頭皮が固くなったんですよね
シャワーのとき頭皮マッサージしながらやっているので
固くなったのに気付きました!

じぶんでほぐしただけで、固さはとれたので
大きな負担ではなさそうです~

ですが、パーマやカラーなどをよくする人は、
頭皮が固くなっているかも?

頭皮が固くなれば、
頭痛や眼精疲労などにもつながってくるので
思い当たる方は要チェックです!

PS.
カラーでいえば、ヘナカラー
パーマで天然由来のもの使用したやつ
知ってる方いたら教えてください~??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA