パンダの名前募集しました!

”サンサン(太陽)”と”ムンムン(月)”
これで考えていたんですが、中国語でないと採用されないそう、、

ということで
”イーイー(陰)”と”ヤンヤン(陽)”

陰陽=いんよう(日本語)、イーヤン(中国語)
中国語の発音だとこうなるそうなのでこれに○

 
意味は
お互い支え合うという意味を込めています

令和の時代は
コロナがあり、オリンピックがありました
どちらも一人でなく、支え合っていくものじゃないでしょうか?

時がたって、令和は
「コロナあったね」「オリンピックあったね」
「イーイーとヤンヤン可愛かったね」
なんて話ししたいですね~

PS.
イーイーって言うと、口角があがって笑顔になりますよ!
ヤンヤンは響きが明るくてよくないですか?
けっこういいネーミングなだと自画自賛(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA